ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【悲報】iPad Pro本体が先に来ません。

 

今週はあまりに濃すぎてヘトヘトな一二三です。

 

今日はエディオンでiPadProとApple Pencilが使えるところがありましたので、試しに描き心地を確かめてみました!

 

エディオンで実際にApple Pencilで描いてきた

 

ちなみに写真を撮るとちょっと怪しまれるので撮りませんでしたが、自作の着せ替えのスイーツにゃんこのマカロンにゃんこを描いてました〜

 

f:id:hihumimakoto01:20170729000600p:plain ⇦ このキャラです☆

 

ちなみに書き心地ですが、すごくいいですね・・・

 

今のiPadだと二本指手袋使ってもなんか汚れがついてしまったり、線がガタガタで使いにくかったのですが、WACOMの液タブとあまり変わらないレベルに滑らかで制作がしやすいですね・・・すごい・・・!

 

ただあまりにも大きいデータは流石に取り扱いが難しいと思いますので、それに関してはメインPC での作画作業になりそうですが、ラフとかアニメ塗りくらいなら普通にパソコンレベルが可能になりそうですね!

 

ちなみに今回は256GBのモデルを買いました!今使ってるMacBook Proより容量多い・・・!

 

まぁ使用用途が全く違うのでまた話は別ですけどね(`・ω・´)

 

 

そんな中、ワクワクしていた時にApple Storeから届いたメールが

 

f:id:hihumimakoto01:20170729001431p:plain

 

・・・うわあああああああん!

 

同時に届くどころか、本体だけ遅く届くよおおおおおお!

 

エディオンで2、3週間待ちって聞いてたけど、ペンとケースだけ届いても意味ねーじゃねえかああああああ!

 

チクショオオオオオ!!!知ってたけど!知ってたけどさ!

 

ペンとケースだけで何しろってんだよおおおおお!!踊れってか?!踊れってことか!ええ?!

 

って状態です(泣)

 

正直早く使いたい

 

ええ、ほんと1週間で届けばいいですが、そうも思えませんのでこれは・・・という感じです。

 

これからiPadProを買われる方は早めのご予約をお勧めします。家電量販店だとほんとどのカラーも予約待ちでいっぱいのようです。

 

なんか前に黒の新色みたいなiPhoneで人気すぎて予約待ちの時と似てるなぁ

 

じゃあの〜☆