ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【モスバーガー】久々にモスを食べてみた

モスって案外食べてなかったけど・・・ 

最近マックとサブウェイは食べるのですが、(ケンタッキーはクーポンの全サイズ100円のドリンクくらい)モスはフィシュバーガー以外は案外食べないのでレビューしてみようかな?

 

最初驚いたのは支払いですね、基本電子マネーで支払って残高足りない場合は現金で支払うっていうのができない点です(´-`)

 

レジ担当の人が新人さんっぽいのでもしかしたら間違えたのかもしれないのですが、マクドナルドの支払いシステムに慣れている私からするとちょっとびっくりしまして、結局現金で支払いました(゚∀゚)

 

買ったもの

 

ちなみに今回買ったのはチキンバーガーのLセットポテトLにアイスコーヒーMサイズのセットです〜800円ほどでした!

 

f:id:hihumimakoto01:20170728145838j:plain

 

『少ない!マックでもっと安く量食えるじゃないか!マック行けマック!』

 

って言われそうですがマックが結構並んでまして、私並ぶのあまり好きじゃないので今回は久々にモスにしました〜

 

夏なのでシェイクで並んでいるのかも・・・?

お店は使い分けが大事

また、マクドナルドの記事でよくモスバーガーが賞賛されてるコメントをよく見かけますが、利用目的が全く違うので賞賛とか以前に私は店を使い分ける感じです。

 

ただ、グランシリーズや300円台のハンバーガー買うならモスかサブウェイ行くかもしれないですね・・・(以前は200円のクーポンにつられてグランベーコンチーズバーガー買ったけど)

 

さて本題のチキンバーガーですが、パサパサ感がそこまで感じないですね。

 

f:id:hihumimakoto01:20170728150736j:plain

 

しかも単品で320円なので、もしセットや高めのバーガーを食べる時は今度からモス行こうかな・・・って感じです。(ちなみにマックのチキンフィレオが350円セットが650円)

 

普段からマックではよほどマック食べたい衝動がない限りあまり高額なバーガーやセット自体を注文しないですが、モスはちょっと高いですがセット注文したくなりますね。

 

基本マックはコーヒーとナゲットか低価格のハンバーガーとコーヒーとかそんな感じで購入しています。後ナゲットとか・・・

 

でもここ最近はケンタッキーがLサイズで100円のドリンクのクーポン出しているのでケンタッキーにお世話になっているかな?飲んでるの砂糖なしのアイスストレートティーですが☕︎

 

しかし最近無性にマックのチキンフィレオが食べたい欲に駆られていましたが、モスのチキンバーガーで満足してしまった感があるので今度からこっちで食べます(゚∀゚)

 

コーヒーも普通に美味しいし、ポテトもサブウェイとマクドナルドの中間くらいの太さで食べやすいですし、冷めてもそこまで不味くないのでいいですね!

 

あまり普段モス食べない私の個人的な感想なのであくまでも参考程度に〜

 

じゃあの〜☆